子育てpapa日記

子育てパパのグルメ、遊び、お出かけを徒然に!

長野市 脱毛500円

2022年9月末のお休みに、長野市駅近の東急デパート横にあるメンズTBCに脱毛500円体験(150本)を行ってきましたので、その体験をレポートいたします。

【時間】約100分間

 15分 質問票記載

20分  脱毛方法等の説明

30分  施術

15分  クーリングジェル

10分  保湿ジェル

10分  アフターケア、見積もり説明

のような時間でした。

【施術】

今回はコロナ禍でマスクをする機会が増えたため、髭を剃る回数は減ったのですが、顎下はマスクで隠せない場所が気になる。ということで、「顎下」の脱毛をお願いしました。施術は「美容電気脱毛」というもので、簡単に言うと毛の根元にある発毛を促す細胞に電気を当てて、2度と生えない様にする施術です。

痛みはそれぞれ感じ方だとは思いますが、私はピンセットで毛を抜く痛み+少し痛い。くらいでした。

スタッフの方はとても親切に対応して下さいました。

「500円で体験したら、勧誘とかも凄そう!」と思ってしまうのですが、もちろん続ける方や興味ある方には充分説明して下さると思います。ただ、私の様なまず体験のスタンスであれば察して下さったのか、必要以上の勧めはなかったです。

それでは施術前がこちら

※施術にあたり、予め少し伸ばしてなければ施術出来ないため、髭がお見苦しいですが…

施術後がこちら

いかがでしょうか?

説明によると、発毛サイクルが2.3ヶ月であるため、これから生えてくる毛も含め、完璧に無くすには継続が必要な様です。

もし脱毛にご興味のある方は500円で体験出来るので、試してみても良いかもしれません。